工程掲示板について

工程掲示板とは

制作物に含まれる各工程にはそれぞれ掲示板が設置されていて、その掲示板をSave Pointでは工程掲示板と呼びます。工程掲示板は発注元と制作側のやり取りに使うもので、制作したファイルのアップロード、そのファイルに対するコメントといったやり取りを実施していくことができます。他にも発注元は、工程に対する各種設定を行うことができます。

掲示板への投稿

工程掲示板へ投稿するには、上部の投稿フォームを利用します。詳細な使い方は「投稿する(工程掲示板、スレッドビュー)」を参照してください。

制作物情報(左パネル)

設定に関する部分は発注元のみ利用することができます。

①・・・制作物内の各工程と、そのステータス。新たに工程を作るには[工程を追加]をクリックしてください。工程をドラッグ&ドロップすることで並び順を変更することができます。

②・・・スレッドビューへ移動します。

③・・・投稿画像履歴(オプション機能)へ移動します。

④・・・この工程のラベルが一覧されています。新たにラベルを追加・削除することもできます。

⑤・・・工程掲示板内に投稿された複数の画像を選択し、比較することができます。詳しくは画像比較機能をご覧ください。

⑥・・・別の制作物の任意の工程へ移動することができます。

工程情報(右パネル)

発注元のみ設定の変更が可能です。

①・・・この工程のステータス。 ”変更” をクリックすると変更できます。

②・・・この工程のスケジュール。入力欄をクリックし、カレンダーを使い変更することができます。またスケジュールにマイルストーンを置くことも可能で、ボタンを押して表示されたダイアログに入力するとマイルストーンが作成されます。詳細はスケジュールとマイルストーンについてを参照してください。

③・・・この工程の担当者と工程メンバーを確認できます。