サムネビュー機能

※本機能は有料のオプション(追加機能)です。試用をご希望の際お問い合わせフォームよりご連絡ください。

サムネビューとは

各掲示板にて「サムネビュー登録」を行ったファイルを、画面上に一覧表示するページです。

各工程の完成物や、制作物の最終バージョンを登録することで、
各工程のクオリティの確認や過去の制作物の振り返りを簡単に行うことができます。

 各機能について

機能名内容
①検索、ソート機能ステータス、工程タイプ、分類ラベルによるAND検索をすることができます。
②「コンテンツのみ」ボタンクリックすると、サムネビュー内にあるタグやボタンが非表示になります。
③シェアボタンフィルタが適用された状態のURLをコピーします。
URLを掲示板や外部ツールに貼り付けることで、
リンクをクリックしたユーザーはフィルタ設定を維持した状態で、サムネビューページにアクセスすることができます。
④ダウンロードボタンソートしたサムネイルを一括、一括・zip形式、PDF形式でダウンロードできます。

機能名内容
①ファイル名および工程名アセットが投稿されたページにジャンプします。
②サムネイル部分アセットをプレビュー表示します。
③サムネビュー登録ボタン有効状態を解くとサムネビュー画面に表示されなくなります。
④ダウンロードボタンオリジナルファイルをダウンロードします。



サムネビューへの登録方法

image19

登録可能なアセットには【サムネビュー登録】ボタンが表示されます。
クリックすると登録をすることができます。

もう一度クリックすると登録解除されます。

仕様について

シェア機能について

2019年12月4日現在、階層フィルタの設定はシェアの対象外となっております。

階層フィルタを利用した状態でシェアを行った場合、
リンクをクリックするとフィルタを考慮しない状態で表示されます。

オリジナルファイルとは?

投稿されたファイルと同じ形式・サイズのものです。

その他

ブラウザの設定で最小フォントサイズを12pix以上に設定すると改行崩れが発生します。
ブラウザのフォントサイズ設定を調整されている方はご注意ください。

アップデート履歴

サムネビューに画像のみ表示機能を追加しました

サムネビューに画像サイズ調節機能を追加しました

サムネビューにシェア機能を追加しました