投稿内容にリアクションする

目次

リアクションとは

投稿に対して、[見たよ!]や絵文字をつけることができる機能です。

投稿にすばやく一時返答を行いたい時や、気軽にコミュニケーションを取りたい時にご活用ください。

[見たよ!] ボタンでリアクションをする

1.自分以外の投稿内容下部に表示される[見たよ!]ボタンをクリックすると、
 [見たよ!]ボタン内に自分の名前が表示され、投稿者に確認したことを伝えることができます。

・[見たよ!] ボタンを一度クリックすると、解除することができません。
・自分が投稿した投稿内容下部には[見たよ!]ボタンは表示されませんが、
 他のユーザーがその投稿に[見たよ!]した以降は、[見たよ!]ボタンが表示されます。

[見たよ!]された投稿者は、上記のような通知がSave Point画面右下に表示されます。

[見たよ!]したユーザーを確認する

[見たよ!]ボタン内には、[見たよ!]したユーザー名を2名まで表示します。

2名以降は”+人数”で表示します。

[見たよ!]ボタンにマウスカーソルを合わせるとツールチップが表示され、
クリックしたユーザー名を最大10名まで表示します。

11名以降は”+名”で表示されます。

[見たよ!]された投稿を新着トレイに通知する

自分の投稿が[見たよ!]されると、新着トレイに[見たよ!]したユーザー名と、
[見たよ!]された投稿内容が一覧に表示されます。

・上記の通知は、無効に設定できます。
 詳しくは通知設定についてをご参照ください。

[絵文字]ボタンでリアクションをする

1.投稿内容下部に表示される[絵文字]ボタンをクリックすると、絵文字の一覧が表示されます。


2.一覧から絵文字をクリックすると、投稿内容下部に絵文字が追加されます。
 自分で追加した絵文字は、もう一度クリックすることで取り消すことができます。

絵文字を追加したユーザーを確認する

絵文字枠内には、その絵文字をクリックしたユーザー数を表示します。

対象の絵文字にマウスカーソルを合わせるとツールチップが表示され、
クリックしたユーザー名を最大10名まで表示します。

11名以降は”+名”で表示されます。

同じ絵文字を追加する

他のユーザーがつけた絵文字を同じように追加する場合は、
対象の絵文字をクリックすることで追加できます。