ToDo管理機能
ToDo管理機能とは
自分および同じチームのユーザーに対して、ToDoを発行できます。
他者への仕事の依頼、自身の作業漏れ防止などを目的としています。
■ 使い方
通知部画面上部右側に、ToDoパネル表示ボタンがあります。
未完了のToDoの数は水色で、未確認のToDoは赤で表示されます。
ToDoパネルを開くと、確認済みとなります。
ToDoパネル
通知部画面上部右側、もしくはスレッドビュー/投稿掲示板/案件掲示板の「TODOに登録する」ボタンを押すことでToDoパネルが開きます。
ToDoパネルを開くと、ToDoの内容と、ToDoの依頼者が表示されています。
ここには下記の機能があります。
- 自分のToDoと、依頼したToDoの切り替え
- ToDoの並び替え
- ToDoの完了
- 入力時に URL が指定されていればリンク
入力画面
「作成」ボタンをクリックすると入力画面が表示されます。
- ToDoの内容
- URL(任意のオプション)
- 担当者 (同じチームに所属しているユーザーが選択できます)
完了
左端のチェックを入れると、ToDoが完了となります。
完了したToDoは通常は表示されなくなります。
通知メール
自分が依頼したToDoが更新・完了されたとき、メールが届きます。
自分が自分に発行したToDoについては、メールはありません。
権限
ToDoは、依頼者と担当者が同じ権限を持ちます。
どちらからも「完了、削除、編集」が可能です。