ToDo管理機能

ToDo管理機能とは

自分および同じチームのユーザーに対して、ToDoを発行できます。
他者への仕事の依頼、自身の作業漏れ防止などを目的としています。

■ 使い方

通知部画面上部右側に、ToDoパネル表示ボタンがあります。
未完了のToDoの数は水色で、未確認のToDoは赤で表示されます。
ToDoパネルを開くと、確認済みとなります。

ToDoパネル

通知部画面上部右側、もしくはスレッドビュー/投稿掲示板/案件掲示板の「TODOに登録する」ボタンを押すことでToDoパネルが開きます。

ToDoパネルを開くと、ToDoの内容と、ToDoの依頼者が表示されています。
ここには下記の機能があります。

  1. 自分のToDoと、依頼したToDoの切り替え
  2. ToDoの並び替え
  3. ToDoの完了
  4. 入力時に URL が指定されていればリンク

入力画面

「作成」ボタンをクリックすると入力画面が表示されます。

  1. ToDoの内容
  2. URL(任意のオプション)
  3. 担当者 (同じチームに所属しているユーザーが選択できます)

完了

左端のチェックを入れると、ToDoが完了となります。
完了したToDoは通常は表示されなくなります。

通知メール

自分が依頼したToDoが更新・完了されたとき、メールが届きます。
自分が自分に発行したToDoについては、メールはありません。

権限

ToDoは、依頼者と担当者が同じ権限を持ちます。
どちらからも「​完了、削除、編集」が可能です。