制作物・工程のデータをひとつずつSave Pointに登録していくことができます。
一括登録については制作物を一括登録する(一括インポート)をご覧ください。
制作メンバーには権限を付与することで操作が可能になります。
制作物を追加する
テーブルビューの右パネルの[制作物・工程追加]から[制作物追加]をクリックします。
制作物登録のダイアログが表示されるので、必要項目を入力します。ここで入力した項目は後からでも変更することができます。
制作物名の設定
①の制作物名に名前(最大70文字)を入力します。
工程・ラベル・マイルストーンを設定
②に表示されている工程は、この案件に設定されている工程タイプで、この制作物に必要な工程のチェックボックスをチェックします。追加する工程にアサインラベル等を追加したいときは “ラベルを追加” ボタンから追加してください。
各工程にスケジュールやマイルストーンを設定したいときは、③から設定を行います。スケジュールやマイルストーンに関して、詳しくはスケジュールとマイルストーンについてをご参照ください。
新しい工程タイプを加えたいときは、④の “+工程タイプを追加” を押して表示される入力欄に工程タイプ名を入力し “工程タイプを追加” ボタンを押して追加すると工程タイプの一覧の最後に追加されます(工程タイプ名は最大30文字です)。
表示順を設定
⑤の表示順は、テーブルビューで制作物の表示される順序を設定するために利用できます(-9 ~ 999,999,999 までの数値が入力できます)。
入力欄の下にある “表示順を記憶する” のチェックボックスをチェックしておくと、次回に制作物を追加するときにもここに入力された値が引き継がれます。
階層フィルタを設定
⑥では、この制作物が置かれる階層フィルタを選択します。
⑦の “階層フィルタの選択を記憶する” にチェックを入れると、次回の制作物作成の際に階層フィルタの選択を引き継ぎます。
⑧の “制作物を登録” ボタンを押すと、制作物の追加が完了します。