ラベルを適用する

ラベルとは

Save Point上の工程(工程掲示板)に対して適用することができるタグ情報です。

ラベルの種類と用途

ラベルには「アサインラベル」「担当ラベル」「分類ラベル」の3種類があります。

アサインラベル

発注先の制作チームを表すラベルです。ラベルを適用すると、その制作チームが該当の工程掲示板にアクセス可能になります。案件に制作チームが追加されると、ラベルが自動的に生成されます。

担当ラベル

ユーザーが所属するチーム内(自チーム)での担当者を表すラベルです。案件にユーザーが追加されると、ラベルが自動的に生成されます。
※自チームの担当ラベルのみ閲覧・操作ができます。

分類ラベル

制作物の分類を表すためのラベルです。発注元メンバーが、自由に作成することができます。

ラベルメニュー

テーブルビューの【ラベル】ボタンをクリックすると、ラベルメニューウィンドウが開きます。

ここでは次のアクションを行うことができます。

ラベルの適用・解除の方法

※制作メンバーは担当ラベルの適用・解除の操作のみ可能です。
権限を付与することで操作が可能になります。

ラベルを付ける手順

手順1:ラベルを付けたい制作物または工程にチェックを入れる。
手順2:「ラベルメニュー」から、目的のラベル名にチェックを入れる。
手順3:【適用】をクリック。処理に成功すると「適用しました」と表示されます。

ラベルをはずす手順

手順1:ラベルをはずしたい制作物または工程にチェックを入れる。
手順2:「ラベルメニュー」から、はずす対象のラベル名にチェックを入れる。
手順3:【はずす】をクリック。処理に成功すると「適用しました」と表示されます。