制作チームを工程にアサインする(アクセス可能にする)

Save Point では、アサインラベルを適用することで、制作チームを工程毎にアサインできます。
工程にアサインされた制作チームメンバーは以下の操作ができるようになります。

  • アサインされた工程の閲覧や投稿
  • アサインされた工程のみが表示されたガントチャートやサムネビューの閲覧

制作メンバーにユーザー権限を付与することで、上記の操作以外にも制作物や工程の追加もできるようになります。
詳しくは「ユーザー権限を付与する」をご参照ください。

アサインラベルを適用する

アサインラベルは案件に追加したメンバーが所属するチームのラベルのみ表示されます。
アサインラベルが表示されない場合は、メンバー追加を先に行ってください。

1.「テーブルビュー」画面にて、アサインラベルを適用したい制作物または工程にチェックを入れます。

2.右サイドメニューをから[ラベル]ボタンをクリックして、ラベル一覧を開きます

3.アサインラベル(オレンジ色のラベル)から、対象の制作チームにチェックを入れます。
 チェックを複数入れると、複数の制作チームを同時にアサインできます。

4.[適用]ボタンをクリックするとアサインラベルが適用されます。

5.適用に成功した場合、画面右下に「適用しました」と表示されます。

注意事項
アサインラベルの適用を実行すると、制作チームへ通知(メール・新着トレイ・サービス内通知)が届きます。
情報漏洩の恐れがありますので、誤操作には十分にご注意ください。

 11件以上の工程への一括アサイン・アサイン解除の場合、
 新着トレイ・サービス内通知は1件にまとめて送信されます。
 アサインされた工程の一覧はメールから確認が可能です。

アサインラベルのアラート機能

すでに制作チームがアサインされている工程に対して、誤って別の制作チームをアサインしてしまうのを防ぐため、2チーム以上を一つの工程にアサインしようとした場合にアラートを表示させることができます。
※初期設定ではオフに設定されています。

このアラートが設定されている場合、2チーム以上を一つの工程にアサインしようとすると、
上記のダイアログが表示されます。

“適用される工程” には、対象のアサインラベルを適用しようとしている制作物名 / 工程名と、
現在設定されているアサインラベルが表示されます。

設定方法

1.左サイドメニューの[設定]ボタンから、[案件情報]ボタンをクリックします。

2.”同一工程に複数のアサインラベルを適用すると警告する”横のON/OFFアイコンクリックして
 [更新する]ボタンをクリックします。

3.更新に成功した場合、画面右下に「成功 案件情報を更新しました」と表示されます。