ユーザーを案件に招待&追加する

  • メンバーが追加できるのは、案件管理者、または発注元管理者のみです

案件(プロジェクト)ごとの招待方法、追加方法について

以下の手順で、Save Pointの各案件にユーザーを招待することができます。

  1. Save Pointのスペースにユーザーを招待する
  2. 各案件にユーザーをメンバーとして追加する

よくあるケース

  • プロジェクトに新しいメンバーが加わったのでSave Pointに招待したい。
  • あるプロジェクトに新しい企業が参加する事になった。担当者を新たに招待したい。

メンバーの追加方法

1.案件ナビゲーションの[メンバー追加]ボタンをクリックします。


2.所属チーム、ユーザー、権限の順番に設定し、メンバーを案件に追加します。

※初めてSave Pointに招待するケースなど、チームがまだ存在しない場合は、本ヘルプ下部の「チームを作成する」を参考にチームを作成してください。

※既存ユーザーを追加する場合は候補結果から案件に追加したいユーザーを選択します。

※新規ユーザーを追加する場合はチーム選択後、直接メールアドレスを入力、またはctrl+vなどでの貼付けてください。


複数のユーザーを一度に招待したい場合は「+行を追加」をクリックします。
①~④までの手順を再度行い、ユーザーを更に追加することができます。

「メンバーを案件に追加」ボタンを押しと追加が完了します。
不要な行は×ボタンで削除してください。

チームを作成する

ヘッダーメニューの「チーム一覧・ユーザー招待」を選択します。


チーム一覧画面の右上部にある、[+チーム作成]ボタンをクリックします。


必須項目を入力し、「登録する」ボタンを押すとチームが作成されます。
※入力した新規チームの情報が追加チームの画面に反映されています。

メンバーの除外やユーザーの削除について

ご希望に合わせて、以下いずれかの手順にて削除が可能です。

ユーザーを案件のメンバーから外す

ユーザーをスペースから削除