定型文を設定する、投稿する

投稿定型文とは

Save Pointではアカウントごとに定型文を設定することが出来ます。

毎回、決まったフォーマットで投稿したい場合や、
状況確認の連絡などを一斉に行いたいときなどは、
定型文を設定しておくと手間を省くことが出来ます。

定型文の設定:メニューを開く

定型文設定画面へのアクセス方法

まずは以下の手順でメニューを開いてください。

  1. Save Pointにログインし、適当なスペースを開きます。
  2. 右上に表示されている、自分のアイコンをクリックします。
  3. アイコン配下に表示されるメニューから「投稿定型文」を選びます。

定型文の設定:定型文を作成、編集する

定型文を作成する

「作成」ボタンを押してください。

既存の定型文を編集したい場合

定型文の右に有る鉛筆アイコンを押してください。

【共通】定型文を編集する

投稿定型文名:定型文の名称です。ご自身で見分けやすい名前をつけてください。
投稿定型文:定型文の入力フォームです。こちらに文章を入力します。

新規作成の場合は「作成する」ボタンを、編集の場合は「更新する」ボタンを最後に押してください。

定型文を投稿する

以下のページで定型文を使うことが出来ます。

  • テーブルビュー
  • スレッドビュー
  • 案件掲示板

投稿フォームの「定型文アイコン」をクリックし、使用したい定型文を選択するとフォームへ反映されます。

よくあるケース

複数の未完了工程にまとめて進捗確認の連絡を入れたい場合:

1.投稿したい掲示板のチェックボックスを有効にし、一括投稿ボタンを押します。


2.投稿フォームにて、使用したい定型文を選択・挿入し、投稿します。