Save Pointが正しく動作しない場合の対処方法(投稿ができない、投稿に失敗する、など)

Save Pointに投稿ができない、または失敗する場合、以下のような原因が考えられます。

セキュリティソフトによる影響

セキュリティソフトの設定を変更することで症状が解決する可能性がございます。
いずれかの方法で解決した場合、その情報をもとに各メーカー様へお問い合わせくださいませ。

  1. セキュリティソフトを一時的に無効化する
  2. ファイアウォールの無効化
  3. SSL/TLS通信に関する機能の無効化
2019年5月15日現在、ESETをインストールした環境で、
一部のウェブサイトが正しく表示できない症状が発生しております。

一部のSSLサイト(「https://」で始まるWebページ)が表示できない

ウェブブラウザによる影響

Save Pointは以下のブラウザをサポートしております。
まずはブラウザを変更することで問題を回避できるかご確認ください。

  • Chrome
  • FIrefox
  • Safari ※Mac版のみ

一部ブラウザでのみ問題が起きる場合、ブラウザ側に原因がある可能性がございます。
その際はキャッシュのクリアをお試しください。

Chromeのキャッシュと Cookie の消去

Firefox のキャッシュを消去するには

Mac の Safari で閲覧履歴を消去する

上記方法で解決しない場合

いずれの方法でも症状が解消できない場合は、
以下についてご確認の上お問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせ

  1. エラーが発生するページのURL
  2. 他のユーザー様の状況
  3. OSとバージョン(例:Windows10 Pro、Mac OS 10.14.4)
  4. ブラウザとバージョン(例:Chrome 73.0.3683.103)