Save Pointに登録した制作物、工程などをエクスポートすることができます。
またエクスポートしたファイルを編集し、その内容をSave Point上に反映させることができます。
以下のようなケースでご活用いただけます。
- 現時点の制作スケジュールをアーカイブとして残しておきたい
- 複数の制作物を一気にスケジュール変更したい
(後述の「データを編集して再インポートする」をご参照ください。)
制作メンバーには権限を付与することで操作が可能になります。
Save Pointに登録した制作物をエクスポートする
1.エクスポートはテーブルビューの右メニューにある「エクスポート」ボタンをクリックして行います。
※アーカイブした制作物も含める場合は、アーカイブ込を選択してください。
※新フォーマット・旧フォーマットの2種類があり、
新フォーマットは工程単位、旧フォーマットは制作物単位になります。
※旧フォーマットは制作物内の全ての工程に同じ分類ラベルが設定されます。
新フォーマットは各種ラベルを工程単位で設定できます。
2.フォーマットを選択するとエクスポートが開始され、エクスポート履歴画面に切り替わります。
※制作物や工程の件数が多い場合、エクスポートされるまでに時間がかかることがあります。
※エクスポートが完了すると、実施者にエクスポートが完了した旨のメールが送られます。
3.「ダウンロード」ボタンをクリックすることにより、エクスポートファイルをダウンロードすることができます。
※最新のエクスポート結果を表示したい場合はブラウザの画面を更新してください。
※エクスポートしたファイルの有効期限は1週間です。
有効期限を過ぎると一覧から削除されますが、 エクスポート履歴に表示されている間は
何度でもダウンロードすることができます。
データを編集して再インポートする
エクスポートしたファイルを編集して再インポートすることで、制作物の情報を一括変更できます。
以下のようなデータの作成・編集・削除に対応しています。
フォーマットの記入方法・注意事項はこちらをご確認ください。
- 制作物の追加・変更(名前、スケジュール、工程)
- 階層フィルタへの制作物の関連付け
- 制作物・工程の削除
- 表示順の変更
- 分類ラベルカテゴリの追加
- 【新フォーマット】各種ラベルの適用、取り外し
- 【旧フォーマット】分類ラベルの適用、取り外し
※制作物名は最大70文字まで入力できます。