画像比較機能

※本機能については追加機能オプションです。
ご検討中の方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

画像比較機能とは

画像比較機能は、任意の画像を複数選択し、縦横自由にレイアウトしながら比較できる機能です。
さらに、画像を重ねあわせ、次々に比較することもできます。

カラーバリエーションや差分データの盛り具合などを並べて比較したいとき、
画面上で重ねた画像をレイヤー切り替えするイメージで、微修正の差異を確認したいときにも役立ちます。

【この機能でできること】

  • 投稿された複数の画像をローカル環境にダウンロードせずに比較できます
  • 比較したいデータのダウンロード、表示の待ち時間が節約できます
  • 専用ソフトを準備せずに誰でも気軽に利用できます(営業や広報担当も気軽に利用可能)

サンプル

下記画像は、4枚の画像を重ねて比較するサンプルです。

image156

画像比較機能への手順

画像比較機能は工程掲示板、スレッドビュー、案件掲示板にて利用可能です。

  1. 比較したい画像の右上にあるチェックボックスを複数選択します。
  2. 画面左下に比較対象がサムネイル表示されます。「画像比較」ボタンを押します。

画像比較への手順

画像比較機能の使い方

● 比較モード
初期状態では、1行2列の状態で画像が表示されます。
image158

1ページに入る画像の数は、縦、横の数で指定できます。
例えば、縦を 2 にすると、2列2行の4枚表示されます。

image159

この縦と横の数は、一度設定すると、記憶されます。

● 重ねるモード

重ねるボタンで、全ての画像を重ねることができます。
このモードでは、右送りボタンで次のイラストを、左送りボタンで前のイラストを、最前面に移動させることができます。
※ キーボードの、右キー、左キーでも、移動可能です

image160