拡張プレビュー

投稿された画像をより詳しくプレビューできる機能です。

1.投稿された画像をクリックします。

工程掲示板スレッドビューサムネビュー(追加機能オプション)、新着サムネビュー(追加機能オプション)、 または投稿履歴画像(追加機能オプション)から画像をクリックします。

2.プレビュー画像をクリックします。

3.拡張プレビューが表示されます。
この画面ではデバイス枠表示機能、拡大縮小反転機能が使用できます。

デバイス枠表示機能

プレビュー中にモバイルサイズ(実機サイズ)を表示することができます。

1.初回はデバイス実寸表示設定が表示されます。使用するモニターのサイズ(対角インチ)を入力して[保存]をクリックします。

2.画面上部にあるツールバーから表示したい機種名を選択します。

3.デバイス枠が表示されます。上下のツールバーを使ってデバイス枠の向きを変更したり、縦スクロールのみ有効にすることができます。

①デバイス実寸表示設定

初回設定時と異なるディスプレイを利用するときは、あらためて調整する必要があります。お使いのディスプレイに合わせて再調整してください。

②デバイスセレクタ

下記画像のように表示されているデバイスから選択できます。

③デバイスの向きを変更

クリックするとデバイスの向きを横にできます。
再度クリックすると、縦に戻ります。

④マスク不透明度

デバイスからはみ出た部分の不透明度を調整できます。

不透明度0%
不透明度50%
不透明度100%

⑤幅をデバイスにフィット

クリックすると、表示されているデバイス枠内に画像が収まります。

⑥横スクロールをロック

クリックすると、横スクロール操作が無効になり、縦スクロール操作のみ行える状態になります。

拡大縮小反転機能

①拡大

②縮小

③拡大率表示、拡大率リセット

キーボード入力で拡大率を指定することができます。

④左に回転

⑤右に回転

⑥左右反転

⑦上下反転

その他、マウススクロールによる拡大縮小やドラッグで画像の移動ができます。